2021年02月03日

こままわし大会(ゆり組)

 ゆり組の子どもたちはサンタさんにプレゼントしてもらった「こま」をがんばって練習していました。
今日はその成果をグループのお友達と協力しながら、どれだけ上達したかを競う、グループ対決の「こま回し大会」をしました。
 DSCN9953.JPG
DSCN3433.JPG
 ばらさんも、「ゆりくみさんすごいね・・」と見に出てきてくれました。
DSCN3435.JPG
 約1時間の激闘ひらめきの結果・・
DSCN3438.JPG
 
 まだまだ 腕をみがいてねぴかぴか(新しい)
 
 大会の途中可愛いお客様が・・
 たんぽぽちゃんが「お〜〜い!買い物いきま〜〜〜す!」
DSCN9956.JPG
 保育士「何か買いにいくの?」
  「うししゃ〜〜〜ん!!」わーい(嬉しい顔)・・・だそうですわーい(嬉しい顔)


posted by 村松保育園 at 15:45| 日記

2021年02月02日

極上キャロットおやゆびサイン

  園庭の畑晩秋から育てていた miniニンジン・・食べごろになってきたので、1人一本ずつ収穫することにしました。可愛いちいさな手の指先で丁寧に土から抜くと…かわいいにんじんが顔を出しましたぴかぴか(新しい)
 お水できれいに洗って、収穫したてのニンジンをみんなで
 「ポリ!」グッド(上向き矢印)
DSCN0870.JPG
 「ポリポリ!!」グッド(上向き矢印)
DSCN0872.JPG
 「ぽりぽりぽり!!!」グッド(上向き矢印)
DSCN0873.JPG
 
 丁寧に育ったにんじんは寒い雪にも負けなかっただけあって、とてもとても甘いとてもとても水水しい
最高の美味しさでした。ぴかぴか(新しい)
 DSCN0868.JPG
 
 桜峠のリキちゃんも、きっと食べたかっただろうな・・・・ぴかぴか(新しい)
posted by 村松保育園 at 13:51| 日記