2020年04月30日

5月以降のお知らせです!

 5月らしいお天気が続き、気持ちの良い風の薫季節になりましたが、どこか曇っているようにみえる日が続いています・・(心のフィルターバッド(下向き矢印)

藤の花が咲きました
DSCN9888.JPG

 先日から保育園メールで大切なお知らせをしていますが、メールが入らない方がおられるので、お知らせしたいことは、当面の間ホームページでのお知らせをさせていただきます。随時発信させていただきますので、
 確認をしていただきますようお願いします。

*京都市から
学校が5月17日まで休校が延長されることが決まり、
京都市子ども若者はぐくみ局から、4月28日付で、通知がきましたのでお知らせします。

自粛要請の適用期間が5月6日まででしたが、5月31日(日)までに変更されました。
  (当面の間における保育の取り扱いについては、保育の対象世帯・自宅での保育の依頼にはかわりはありません)

モクコウバラがいっぱい咲いてます
DSCN9887.JPG

*保育園から
・5月の行事はすべて中止します。
・子どもの日(1日)の集いは行いませんので、幼児は主食をもってきてください。
・誕生会(15日)も行いませんので、主食を持ってきてください
 誕生児で家庭保育をしてくださっているお子さまは、登園が可能になった月にお祝いをします。登園されているお子さまは各クラスでカードを渡して、ゼリーも食べていただきます。
・今月の家庭訪問・個人面談は中止します。が、状況が改善されたときにはご予定をお願いします。

 厳しい状況が続きますが、引き続き自粛のご協力をお願いします。長期のお休みをしてくださっているみなさんにメッセージを送りますぴかぴか(新しい)


 
 




posted by 村松保育園 at 13:57| 日記