2019年10月23日

洛翆園に訪問に行きました(さくら・すみれ組)

 とっても良いお天気になりました晴れ
 今日はすみれ・さくら組の子ども達が、洛翠園に訪問に出かけました。
毎年この時期に訪問させて頂き、さくら組の子ども達はたぬきの首飾り、すみれの子ども達は松ぼっくりの首飾りのプレゼントをつっくて楽しみにしていました。

 今年も盛大に迎えてくださいました!
DSCN0005.JPG
 施設に入ったとたん、職員の方々が「可愛い〜〜!!」とニコニコして迎えてくださり、急に余所行きの顔になった子ども達が、またまた可愛いかったです。

 内本保育士の司会進行「秋の空」「おいもコロコロ」を歌い、「お寺の和尚さん」の手遊びも披露
 
そしてさくら子どものリトミック
DSCN9999.JPG

 すみれのリトミック
DSCN0001.JPG

 おじいちゃん、おばあちゃんも、にこにこ、手でリズムもとってくださってました
DSCN9995.JPG

 プレゼントを持って、1人ずつおじいちゃん、おばあちゃんたちにプレゼントしました
DSCN0002.JPG

おじちゃん、おばあちゃんの笑顔を見てこどもたちも、保育士も嬉しくて心も温かくなりました。

また、毎日頑張っておられる職員の方々も束の間でしたが、子ども達と接していただいて、ほっこりした時間を過ごしていただいてたなら嬉しいです。。
DSCN0010.JPG

 みなさんと来年も元気でお会いできるのを、楽しみにしています。
 ありがうございましたぴかぴか(新しい)
DSCN0009.JPG

<追伸>
 素敵な手作りの輪つなぎのネックッレスのプレゼンもありがとうございました!
 DSCN0011.JPG

 
  
 

 


posted by 村松保育園 at 12:15| 日記