2018年10月19日

おじいちゃん、おばあちゃんとの集い

 今日は、年長児ゆり組のクラスの祖父母の方を対象に、おじいちゃん、おばあちゃんとの集いを行いました。
 DSCN9334.JPG

 第1部は全園児が集まり、園長先生のお話の後、全園児で「秋の空」の歌を歌い、その後、今日参加してくださった
おじいちゃんおばあちゃんたちに自己紹介をして頂きました。
 他府県から来てくださった方もおられ、中には、ニワトリの声まねが上手なおじいちゃんが披露してくださり子ども達は大喜び!また、9年通って今年が最後のお孫さん・・と職員にも感謝のお言葉を頂き、涙する場面もあり、とても和やかな第1部でした。
 DSCN9331.JPG

 第2部はゆり組の子どもとおじいちゃん、おばあちゃんたちが、コマ回しや、色紙、カルタなどであそびました。おじいちゃん、おばあちゃんがご都合で来られなかった子ども達にも、優しく接してくださいました。
 DSCN9337.JPG

 DSCN9342.JPG

 最後に担任から御礼の言葉を言わせて頂き、子ども達が作った手づくりしおりをプレゼントしました。
 DSCN9363.JPG

 子ども達が、そして子ども達のお母さんお父さんが、今頑張れるのも、おじいちゃんおばあちゃんたちが
お元気でいてくださるからです。
これからも、子ども達を、保護者の方を、暖かく見守ってくださいねぴかぴか(新しい)

 
posted by 村松保育園 at 12:55| 日記